アメリカ留学の必需品は毛穴パック!?

アメリカ留学の必需品は毛穴パック!?

アメリカ留学で苦労したことはと言えば「肌荒れ」でしょうか。私がアメリカ留学で滞在した都市はニューヨークだからなのかも知れませんが、とんでもなく毛穴が汚れる街だという印象を持ってしまっています。まあ日本でも東京で道路に面したところを歩けば毛穴が汚れる感じはしますよね。あれが1.5倍ぐらいきつい街だという印象を私はニューヨークに持っています。

 

ですから、アメリカ留学をするにしても都市に滞在するという人は、毛穴パックを持っていくといいですよ。そして洗顔フォームは予備も含めて少し多めに在庫しておくといいかも知れませんね。コスメにしましても、日本のものの方が性能がいい印象ですから。

 

とくに毛穴パックに関しては、わざわざ日本から送ってもらうほどの重宝します。毛穴が汚れると肌荒れを起こすタイプの人は、とくに必需品だと思いますので。お肌ってアメリカ留学にしましても重要ですよ。お肌がピリピリしていたら、勉強に集中できなかったりしますから。などと思ってしまっています。ですから、アメリカ留学をするにしても都市に滞在するという人は、毛穴パックを持っていくといいですよ。という話をハワイに語学留学している友人に言うと驚かれましたが。